書を捨てず野に出るための

自律への旅の軌跡を記す予定。

祝・Surfaceから初投稿 ー自分にとって大切な物事を振り返る1か月ー

今まで全部スマホでぽちってました。書くの大変だったが、Surface起動する方がもっとハードルが高かった。。。(すなわち、例によって寝落ちしている)

 

このSurfaceは今後の生活のためにボーナスをつぎ込んで購入した代物です。最新モデル!LTE接続可!でも、まだSIM買ってないからWiFiでしかネットに繋げない(意味無)。

操作性とポータビリティを重視して購入したものなので、今後、仕事の前後にお外で大活躍してくれる予定です。

 

さて、7月も終わろうとしています。

 

この1か月は、転職を前に「私にとっての大切な人・物・こと」を見つめ直す時間でした。このブログのとっかかりもそれだったものの、7月半ばに長期休暇を取った後はガタガタで、危うくこのままフェードアウトしてしまいそうな状況でした。

新しい生活の中にうまくこのブログと向き合う時間を組み込みたいと思います。

 

大切なことを見つめなおすというは、とりもなおさずそうではないものを見えてくるということであり、「断捨離」も同時並行で進めました。

 

服や本はもちろんですが、

アドレス帳の中身とか!!名刺とか!!

 

5年以上会っていない、自分の中での思い入れも会う必然性も少ない人の連絡先を持っておく必要って果たしてあるのだろうか、というそんなところです。

そこそこ減らしました。消してしまった大半の人の連絡先も、メッセンジャーなり知り合い伝てなりで、だいたい最新のものがわかるので、生活に支障はないでしょう。


一方、見返す中で大切さを再確認した出会いもあり、そういう方にはご挨拶がてら改めて連絡をとってみました。

ありがたくも温かいメッセージをいただけて、活力をいただけました。


心の中を良いエネルギーで満たして、次のステージへ進みたいものです。

あと2日。